アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ゆううつ以上普通未満
ブログ紹介
 仕事はしてるけど、家に帰ったらぐったり。
 たまに生き辛さを感じつつ心療内科に通院している私の裏日記です。
 病名は言われていないので「うつ病」でもないようで・・・

 こんな暗いのイヤ〜ンな方は、ふつーの日記へどうぞ。

 なお、ここでの私の名前は「ななしさん」です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
目に見えるほど手が震えていた日
 休日明けの出勤。朝から気分が悪く論理回路は正常でも、感情と身体はバラバラ。久しぶりに重度の抑うつを発症していました。休日明けの立ち上がりが苦手なようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/23 01:01
異性への愛情→友情
 今日の夜、一年以上前に喧嘩別れした元カノ(?)からメール。上京しているらしく、電話で話がしたい様子。以前なら無視するところでしたが受けました。線さえ引ければ、きっと、大丈夫・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 02:17
モラトリアム
 今日の帰りに聴いていたラジオで。明日3/1に卒業式という高校生が、地に足が着いていないような感覚だと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 01:27
頭痛と薬
 私もたまになりますが、頻繁に起きないのであまり気になりません。むしろいつも凝っている肩のほうが気になりますが、これは頭痛と関係があるようです。元看護婦の友人に聞いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/22 01:39
明日普通に起きるのは難しそうです。
 この時間は慣れていないわけではないのですが、3連休で睡眠生活が崩れたことと彼女のことを思い出して気分はガタガタになっています。振られたあともどうしたらよいものか、年賀状を出してみたり。はっきりと"友人として"と書いて、彼女希望か友人希望かはっきり決めてみても、恋しいものは恋しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 01:52
− タイトルなし −
ファイル壊れてない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 14:01
やる気がないです
 ここ数ヶ月続いていますが、仕事に身が入りません。自分を取り巻く環境が変わっているのが要因と思いますが、くすぶった気分で毎日を送っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 01:31
何もしたくないです
生活習慣が崩れています。仕事が忙しいのと、帰宅してからもやる事が多いのに拒否反応を起こすように、ダラダラと深夜までネットを見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/30 02:48
撮り貯めた写真・・・
 何枚か撮ってみたので上げてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/21 18:02
悪いときまた来てねと言われたので行きました。
 前の診察から一週間後の早さで、また行ってきました。運が悪いのか抑うつなのか判別つかずに嫌な事が続くので、とりあえず行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/08 23:12
うまくいきません
 今日も事故発生。二日酔いが原因と思われるが気分が好転する兆し見えず。何にでも関連付けするクセは改めたほうが良いのかと考えています。本気でおはらい(漢字出ない)してほしいです。有名どころでなく地元の神社に行った方がいいでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/06 01:36
事故が多いです
 数日前になりますが、お医者に行ってきました。状態は良いと言ったのですが、かなり悪くなっていることに気付いていなかったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 00:52
余程思い詰めていたようです。
 2,3日前にリアルな夢を見ました。彼女ではなく、出張の夢です。彼女だったら嬉しかったのに、肝が小さ過ぎます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/27 02:49
スカッ!
と、この前行ってきたお医者はちょうど研修で休みでした。薬の残量は少ないし、色々あったので行って来たかったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 02:38
許さないと終わりませんね
 ゆうべ、振られた人の事を考えていました。時間が経つと嫌なことばかり考えるようになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 02:10
めぐり逢う世界
 時間が来たのでレンタサイクルを返して街の散策が終わり、再び重たいカバンに拘束された私は、糸の切れた凧のように、あてずっぽうにやってきた岡山で行くアテを失っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 03:50
負のエネルギー
 時に誰かに甘えたくなる程弱っていると、非常識な言動をしていることに気付かないものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 03:50
ブルーマンデーなのか睡眠不足なのか
 仕事に英会話練習が思うように進まず不安である。睡眠不足が拍車をかけていく。前の休日はほとんど外出せず。パソコンをいじっていたためか、日曜の夕方に外に出ると目の焦点が固定して視野は狭く、頭がぼーっとする。これが直るまで数時間かかった。私は毎日何らかの外出をして何か会話していないといないとダメなのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 02:22
個人に多くを求めすぎなんです
 職場でメンタルヘルスなるものが流行っており、関心を持つのは良いことだと思います。しかし気晴らしの方法を説明する本が課に数部配られたので、読んで自己管理しろというのは・・・思想統制でもしたいのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 01:58
好調だが自転車操業中
8/12  前回の診察で訴えた不調により、必ず来るよう言われた今日は、帰省前の慌ただしい診察となりました。ヤマ場を越えて万事うまく行っていますが、公私ともにスケジュールの余裕がありません。一度こけたら止まらなくなる危うさもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/14 01:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

ゆううつ以上普通未満/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる